犬の行動って不思議でオモシロイ!そんな我が家の愛犬パグとダックスのハッピーな日常を絵日記風に更新中。
| ENTRIES | COMMENTS | TRACKBACK | CATEGORIES | ARCHIVES | LINK | ABOUT | RECOMMEND |
<< イタズラ | main | 長い鼻、短い鼻 >>
フテ寝の理由
ライザはともかくとして、一時はご飯をあまり食べずに成長が心配されたリッチーも今ではよく食べるようになりました。
体重も4キロちょっとあります。

避妊手術がけっこう効いたのかもしれません。

我が家では1日2回朝と晩とにご飯を適量あげています。

・・が、目を離した隙にライザがリッチーの分まで食べていたり、そのとき食べる気分ではないのか(要するにわがまま)食べてなかったりします。

そんなときは、お腹が減ると

じっっ・・・!

まず、器の前に行きます。




ていっ!

そして、その器をひっくり返し音を何度も立てて訴えます(-_-;)


そんなことを繰り返すのですが、昨日はけっこうおやつもあげたし、雨で散歩にもいけなかったので心を鬼にして時間外の適量外分のフードはあげませんでした。


そしたらそれがこたえたのでしょうか。。。

いつもは私が布団に入ると(いや、その前からも既に先に布団で寝ていることもしばしば)一緒にもぐってきて寝るくせに、昨日は呼んでも来ませんでした。

ふてね

どうやらソファで私の上着を下敷きに寝ていたようです。
それってフテ寝・・・?

おまけに寝かかった頃に何か物音がしたのかワンワンと吠え出し大迷惑。
まったく犬のくせに感情表現が豊かなリッチーです(;´Д`A ```



応援よろしくです♪⇒人気ランキング
CATEGORIES : 今日の絵日記 | comments (0) | trackbacks (0)
 
COMMENT











TRACKBACK
URL:[  http://yainnovator.sakura.ne.jp/sb/sb.cgi/134  ]
|PAGE TOP| 
Ranking
にほんブログ村 犬ブログへ